会を作るって大変だね。

今俺が立ち上げている会は

超歌劇団

団員もいて定期的に集まり公演もちゃんとして資金もある。組織としてしっかりしてる。

・静岡ボードゲーム楽しむ会

会費は取らず、会員も設定しない。スタンスとしては「俺が遊びたいからあつまってよ」何だけど、定期的に開催してる。集まらない事もあるけど、自宅だからというゆるい感じ。いつやってるかやってないかわからないと、ただ友達集めてやってますと変わらないので、定期的はちゃんとしたい。

・静岡美味しい物探訪

ほぼ勝手に俺がやってるだけ。ただ最近「喫茶店回り」をしてくれる仲間ができたので嬉しい。これこそ友達とってやつね。

・静岡レトロゲーム

古いゲームを遊ぼうって会だけど、集まらないね。同年代が集まって馬鹿騒ぎできないものかな?

本当のことを言うとこの会が一番楽しい。会としてはまだまだ成り立たない。

 

まあこんな感じ。