感染するとマジ大変だぞ。

今や静岡ではコロナウィルスに感染しても

入院などほぼ皆無。理由は感染者の増加だ。

緊急事態宣言が延長したのにもちゃんと

理由がある。感染者の増加だ。

静岡ではとにかくイベントをアホみたいに

やっている。その積み重ねがこの結果だ。

なぜ緊急事態宣言が発動したのか?

なぜ延期したのか?考えればわかる。

まあこの時期に芝居などやる奴はいない

だろう。万が一静岡でイベント、芝居など

やるなどあるなら、田辺市長がみずから

見回るって言っていたので、ちゃんと

制御してもらわねばな。

大事なのは、イベントを行うことでは無い。

劇場を毒ガス部屋にしてはならない。

芝居を殺戮兵器にしてはならない。

お客さんを守るとはそう言う事だ。

「命懸けで来てください。感染しても

それは自己責任です」って言わなきゃな。

感染対策を万全にしますって、万全とは?

マスクさせます!体温測ります!

席開けます!もうそんなのは万全じゃない。

とにかくお客さん集めてイベントなんて

やるなよ。何のための緊急事態宣言か

考えれば自ずと答えは出るけどな。

とはいえ俺はもう他が何やってるか

しらんけど。今月いっぱいはやらないだろう。