スタンド完成

f:id:uruken:20200620024046j:image

カメラのスタンドを買うと高いので

自作するために試行錯誤。

とりあえず出来た。

製作費が400円弱。

あとこれにマイクをつけるんだ。

このスタンド、なかなか秀逸。

マイクの調整が出来て、音が

クリアなら完成。

 

VR配信なら誰もが思いついてたと思う。

でもあまり見かけなかったのは、やはり

機材がないからと、撮影するまでの知識。

知ってしまえば大したことないんだけど、

このVR配信によって客席にいる臨場感。

自宅にいながら観劇出来るが現実化する。

と思ってやってる。

 

いろんな事が解除になって、自粛をするしか

ないなか、そんな時だからこそ、何かを得る

事をしたかった。台本書くぐらいしか

なかったが、それじゃあ何か物足りない。

そこで思いついたのごVR配信。

Twitterで「手品」を習得していた奴が

いたが、そいつに負けたなって思ってた。

でも何とかこのVR配信、しかもライブ配信

が出来るようになった。

俺にとってこれはかなりの力になる。

他にやってる奴は見かけないし、

出来る様になれば芝居でも使えるのでは?

と頑張った。今回は本当に頑張った。

かなり勉強もした。

 

確立すれば、自分たちだけでなく、

他の劇団でもつかえるし、劇場も。

有料配信で「自宅にいながら観劇出来る」

を実現出来る。「絶対安全席」となるね。

VR機器がなくてもパソコン、

携帯電話があれば見れるのもいいね。