迷惑なんだよ

有村昆、やってくれたな。

おまえらみたいな商業演劇

やらかすと俺らみたいな小劇場は

迷惑するんだよ。小劇場に限らず

だけどな。元々劇場はコロナの

温床って事になってたからこれで

決定的だな。まさか自分は被害者と

思ってないだろうな。官九郎と同じで

「どこで感染したかわからない」

なんて言わないだろうな。

 

芝居はお客さんを楽しませるものであって

殺戮兵器であってはならない。

今は芝居は殺戮兵器になりえる。

だから俺はやらないんだよ。

芝居はやりたいが、楽しませるのに

命がけで来てくださいは嫌なんだ。

演劇人が出来る事ってなんだ?

舞台をやらない事しかないんだよ。

俺は2月3月に自粛しなかった

劇団、劇場があるから今の状況に

なってると思っている。

この状況を作ったのはお前たちだ。

消えてくれ。

そしてさらに状況を悪化させる、

有村昆や官九郎は2度と舞台に立つな。

もう自粛している団体としていない団体と

差が出ていいはずだ。