こりゃまた感染者が増えるぞ。

「静岡まつり」の影響で感染者が増え、

七夕祭りは中止。でもストレンジシードは

やる。葵区のイベントはやるんだね。

去年の3月に公演をやる様な団体が

参加してるから感染しようがしまいが

関係ないみたい。「静岡まつり」に

関与した者たちは感染拡大を助長している

に過ぎない事に気付かないのだろうか?

今や感染対策は当たり前の様に行われて

いるが感染者が増えているのはどうしてか?

その感染対策が間違っているからだ。

マスクすればいい、消毒すればいい、

体温測ればいいなんて幻想に過ぎない。

一番の対策は「人が集まる環境を作らない」

事だ。「静岡まつり」がいい教訓なはず

なのに、七夕祭りは中止なのに。

感染者が増えたところで、イベントのせいとは

言えないからやるんだね。

イベントをやるから行く、行くからイベントを

やるに乗っかる事がない静岡市民でありたい。