川勝vs岩井

正直いうと川勝さん、リニア問題以外はたいして働いてない気がする。正月休みに「県外に行かないで」って自分で言っておきながら長野に夫婦で出かけたりして、「こいつなんなん?」って感じなんだ。だから交代してもいいのかなって思ってたけど、たまたまテレビで見た天野一さんの討論「あなたがリニア問題でごねてるから、周りから、「静岡県民はごねる奴らだ」って思われてるんですよ」みたいな事を言ってた。ん?それ違うね!川勝さん静岡県民の為に頑張ってるんだよな。それをあの言い方おかしくない?天野一さんに決定権がなくてよかったと思った。JRの「やるって決めたからあとはどうなってもいい」の精神に真っ向立ち向かってくれてるのに、県民の為に頑張ってるのに。逆を言えば、天野一さんは県民の為には動かないって事なのかしらん。ともかく、あの一件がなければ俺は川勝さんに入れなかったかもしれない。

今後どうなるかわからないけど、リニア問題では川勝さん一定の評価をしている。コロナ問題はクラスターが発生したらどんどん公表してもらいたい。政令指定都市以外は川勝さんの管轄なんだから。あとはあんまり望まないな。