お茶会「山水園」

ゴールデンウィークに唯一出掛けるイベント、

栃沢(藁科川の上の方)へ行ってきました。

f:id:uruken:20210504110120j:image

ひょんな事からお付き合いさせてもらってる

んだけど、聖一国師がこんなにも俺に

絡んでくるとは。そしてこんなにもお茶と

接するとは。

f:id:uruken:20210504110619j:image

ほんのり数滴のお茶、これがめちゃくちゃ甘い。

俺は今までお茶なんて色がついてればいい派

だったが、認識を変える出来事だ。

このお茶は凄い。

f:id:uruken:20210504110807j:image

このお菓子がまた美味しい。めちゃくちゃ

美味しい。このお茶に合うのは間違いなく

このお菓子だ。

f:id:uruken:20210504111640j:image

そして2煎目。このお茶は凄い。

今まで飲んでたお茶はいったい何だった?

f:id:uruken:20210504112142j:image

そして新食感、お茶の葉を食べる。

塩で味を整える?俺は味覚がおこちゃま

だから結構苦かった。

f:id:uruken:20210504112316j:image

今回のメイン、お茶漬け。

お茶の風味でお茶漬けを食べる。

す、すげー。

f:id:uruken:20210504112422j:image

わさび漬けと一緒に食べるのだが、

俺はわさび漬けを食べた事がなかったし、

味覚はおこちゃまなので、俺にはまだ

わさび漬けは早かった。

f:id:uruken:20210504120358j:image

そしてなんとお茶摘み体験までさせてくれる。

摘み取ったお茶は夜、天ぷらでいただく。

「山水園」さんありがとう。

 

コロナ対策もばっちり。

人を集めるけど密にならない、

見習うべきだ。

俺も「芝居」がんばらねば。