ストレンジシード「超リーグ」

間違いなく大盛況で終わった超歌劇団だが、

これだけは絶対書かなければというのを

思い出した。

1回目を見て、2回目を見に来てくれた

子供たちがいた。1回目がよほど楽しかった

のだろう。2回目も参加型(ボール投げたり

掛け声したり)のつもりで来てくれたと思うが

2回目は一切なく、子供たちはがっかり

していたと思う。本当に申し訳なかった。

期待に答えられなくて。自分としては

2回目のデタラメ感は半端なくて、

超好きだった。しかもボードゲーム仲間に

わかるネタを組み込んだりして楽しかったが、

あの子供達はそうではなかった。

とは言え1回目の「審判物語」は間違いなく

名シーンだと思っている。

あの子供達だけが心残りだ。

f:id:uruken:20190510011309j:image