ボードゲーム流行ってるね

ボードゲームって流行ってるんだと実感する。自分が会を始めた頃はうちを含めて3団体。でも結局2つはなくなってしまった。ブログをのぞくと「誰も来なかった」と毎回書いてあった。そりゃ心は折れるわな。場所借りるとか場所代とか面倒。うちみたく自宅だから耐えられたと思う。

 

かなり前、パソコン屋でこんな事やりたいって言ったら「たいした知識もなくこないでくれ。ちゃんと勉強してから来い」って言われて以来、店員に声をかけれなくなった俺。相当のトラウマのようだ。

とある会に毎月参加していたのだが、ひどい事をされてそれ以来行かなくなった。他の会では正直うまく出来ない感じ。これのトラウマの影響だと思う。でこんな事があってボードゲームの会であってもその影響はあって、なかなか馴染めないでいる。 俺のメンタル激弱。

それなのに「静岡ボードゲーム楽しむ会」はクローズドじゃない。自分の主催する会ではあんなひどい事はしないし、無意識になってしまったとしてもそうならないように配慮するぜ。自分がやってるボードゲーム会は基本牛妻(自宅)でやってるが、山奥で遠いんだとさ。とほほ。それでも来てくれる人は多くなったし、輪も大きくなってきた。やはり流行ってるんだと実感する。(話が支離滅裂な感じだが一応つながったな)