「静岡ボードゲーム楽しむ会」運営指針

「静岡ボードゲーム楽しむ会」は

今後もこの形でやっていくしかない。

 

先日「駿河屋チャンス」に顔出したが、

誰もいなかった。いやいたが、知らない

人がカタンをやってた。

結局はこの形が本来の姿なんだと実感。

出向いたが誰もいない、会を開いたが

誰も来ない、なんて事は当たり前で、

どうしようもない。

会を開く、会を継続するって大変なんだけど、

俺は別に運営をやりたいわけじゃないので、

(劇団とはまったく違う)

「今日ボードゲーム会開くから来てくれよ」

のスタンスで自宅(牛妻)でやるしかない。

時間を割いて、どこかを借りてやるなんて

とても出来ない。集まらない時の衝撃が

大きすぎるので。(時間、段取り、金銭など)

誰かが「一緒にやって行きましょう」って

なれば頑張れるけど、そんな人はいない。

会を立ち上げるには、それなりの覚悟が

必要だからね。「やる」って決めれば

手間なんかはどうでもよくなるけど、

継続して出来ないのであるならば、

最初からやらない方がいい。

 

というわけで、「静岡ボードゲーム楽しむ会」は

今まで通り、会費なし、毎週土曜20時〜

開催地は牛妻(喫茶ルーム)で開催。

要望があれば臨時で開催。開催、中止、変更は

この日記かツイッターで確認。

このスタンスで行きます。(今まで通り)

 

もし「会を一緒に立ち上げましょう」って

方がいれば言ってください。

別件で頑張りたいと思います。