死なない様に

もうみんな気づいた?

なんで強制ではなく自粛なのか?

こちらに判断させるのか?

 

自粛して生活が成り立ってかない人達がいるね。

自粛しないで感染しちゃった人たちがいるね。

 

政府は「死ね」って言ってるんだよ。

 

そりゃあある程度は何とかしようとしてる。

医療崩壊が起きない様にとか、

支援するとか言ったりしてね。

でもこの状況に対応出来ない奴らは、

自然の摂理に則って消えていく。

感染してしまう人もいる。

生活が成り立ってかない人たちもいる。

自殺を考える人も出てくる。

どれで死んでも死んだ奴は死ぬしかない。

俺は土建で体験した不況を見てるから

(バタバタと倒産、社長の夜逃げ、自殺者)

影響のある職種は、何の対応策も講じなければ

消えていくしかない。生き延びる為に

何かしなきゃならない。それは例え

別の職種をやらなきゃならないとしても。

(芸人が食べれなくて別の仕事する感じ)

お前は影響がないからそんな事言ってられる

って言われそうだが、土建不況の時、

助けてはくれなかった。自分たちで

何とかするしかなかった。それと同じだ。

この状況を何とか出来ない奴は

消えていくしかない。

今までと同じようにやってる奴は

消えていくしかない。

政府は生きようが死のうが知ったこっちゃない。

誰かは死ぬが、誰かは生き残る。

その生き残る側になる為に、

考えるしかない。順応していくしかない。

死なないし殺さない。

だから今耐えられない奴はこの先消えて

いくんだって。

それでも世間は動いてる。

誰がどこかで働いてるし、遊んでる。

 

俺はこれから来る衝撃に耐えるし、

守れるものは守る。

やれない事も増えたが、その中でも

やれる事をやる。力を蓄える。

・台本を書く

・痩せる

・体を鍛える

・部屋を改造する