対応の遅さをカバーするのは結局国民

何らかのアクションを起こさなきゃいけない。

安倍首相にしては「休校」などという大それた

事をよく決断したなって思う。

「急に言われても・・・」ってなるけど、

もっと早くても良かったのでは

(何にしても対応の遅れが原因で、

今更感バリバリだが、水際で食い止めるを

しなかったのが、国民への負担へと

つながる)そのあたりは賛否両論あると思うが、

とりあえず現状況では仕方ない。

外出は控えろ、イベントは自粛、学校休み、

あと2週間くらいだと思う。この状況を

打破するかしないかにかかってるのは。

そこは俺も国民なんで、政府の失敗を

人のせいにはせず、出来る事をやってる。

(毎回言うけど、次は選挙行こうな。

こうならない為にも)

公演をやるやらないの選択は難しいが、

やはり今ではないと思う。

消毒すればいい、マスクすればいい、

エチケットを守るで防げるわけがない。

万全を期すってどこまで?

お客さんには要求するのに、出演者は?

マスクして芝居してる?

まるでこれは、お客さんは保菌者で

出演者は清潔ですって事か?

徹底の意味がよくわからない。

公演するなら、全責任を負う。

(少なくとも主催が)

 

どこまでやればいいやらなくていいの

境なんてわかんない。出来る事をやる。

やめられるならやめる。

とにかく今、今が大事なんだ。

子供が医療の世界に飛び込んだから

余計に過剰になってるのかもしれない。