気が緩むんだろうな。

ゴールデンウィークが終わり

(終わってない人もいる)

若干いろんな事が解除される。

怖いのはここから。

2月に感染者があれだけしかいなかった。

3月から徐々に増え出し、

4月はとんでもなく増え、

5月は少し減る。

死者は500人を越える。

 

緩和ムード。鎮静化に向かってる?

発生率は3月後半と変わらないのに。

あと2週間、んー、今月いっぱい

いや、5月いっぱいは大人しく

していよう。回りはどうであれ。

静岡は金がないから緩和らしい。

もう自主的にどうするを考えるしかない。

 

今のところ予想通り。

とりあえず次に備えよう。

俺はコロナウィルスで死にたくない。

死亡欄の数字が1増えるだけだから。

悲しむのは回り。俺はそうなりたくないし、

回りでもそんな事にはなって欲しくない。

今は出るな!

今は行くな!

今は開くな!

世間が経済がとか生活がとか言うだろう。

だからもう止めないし止められない。

アメリカの大統領が言ってた。

「死者が増えるかもしれない」

自粛して死ぬかコロナで死ぬどっちか!

じゃあ死ぬしかない。

浜松の事例があるので、マスク、消毒液では

感染拡大を防止できない。

死を覚悟するほかない。

多くの人が職を失い、途方にくれてる。

俺はコロナで死んで回りが悲しむ方が嫌だ。

今俺が出来る事は、感染しない、

感染拡大を阻止する。

それだけだ。