ファミコン「スーパーブラックオニキス」

f:id:uruken:20220307153107j:image

前々から遊びたかったゲーム。

日本語化されてないのでさっぱり

わからんし、魔法は宝石?マークは何?

今回は攻略サイト等見ないで遊ぼうかと

思ってやってる。全然意味わからん。

結構無駄な時間使ってると思うけど

これが俺の遊び方だ。いや待てよ!

普通ゲーム買うと説明書は付いてくる。

それは見るよね!という訳で、魔法とか

書物?だけは確認。ほうほう、なるほど。

あとは適当に進む。

f:id:uruken:20220307153546j:image

外は湖な感じで入口も綺麗ね。

でひたすらモンスターと戦う。お金が貯まると

防具買う。という事を繰り返し、レベル9。

地下もある、地上もある、どっち行けばいい?

マッピングしてるわけではないのであってるのか

どうかわからない。でもまあたいした謎解き

アイテム拾うというゲームでは無さそう。

強くなって奥深くダンジョンに進む。

黄金に輝く場所に入れるようになったけど

なんで?敵が強いからやめとこ。上目指すか。

強くなったら黄金のダンジョンに潜る。

そこには何がある?ファミコンのくせに

ハラハラドキドキがとまらねーな。