金太郎のルーツを知る旅(旅ってほどじゃない)

f:id:uruken:20220307150604j:image

いろんなイベントで日曜日が空いているのが

今しかないと言う事で、奥さんが行ってみたい

と言う金時神社金時公園)に行ってきた。

金太郎発祥の地?小山町まで来た。

ここなら人混みはないだろうと言う事で

行ったが案の定人はまばら。家族で

バトミントンやってる人くらい。

金太郎って実在したのか!熊と相撲を取った

らしい。超歌劇団では良子ちゃん=金太郎

なんだけど、ここだけの話、台本で行き詰まると

金太郎出して破壊すればいいっていう重宝キャラ。

(金太郎が出たら「あっ台本困ったな」って

思ってくれて間違いない)

行けば行ったで大した事なくて、まっこんな

もんかって感じ。ちょっとした滑り台に乗って

帰ってきた。

f:id:uruken:20220307151446j:image

せっかくここまで来てこれだけっていうのも

って事で道の駅へ。それなりに人はいるなあ。

それでもここなら人少なめって場所で

ご飯食べる

f:id:uruken:20220307151609j:image

うーむ、足柄温泉が近いなって思ったけど

とりあえずやめとこってなって帰宅。

ほんのり気晴らしになった。

 

その帰りに「家建て直す」ってなって

住宅展示場へ。とても建て替えられん。

俺が思っている値段の倍。150円の倍とは

訳が違う。無理っぽいな。