今は止まっとく。

超歌劇団は公演延期を選択した。

同時期に行われる予定だったおでん祭りは

中止になった。(公演中こっそりぬけだして

遊びに行く予定だった)

 

公演をやるやらないの選択は難しい。

(準備してきたし、やりたいし)

俺には現段階でやるという選択する

勇気がなかった。

公演をやるって決めた劇団の声明文を読むと

消毒、マスク、注意喚起等の事が書かれているが、

肝心な事が書かれていない。

「自己責任」の事を。自分たちは公演を行うが、

来るこないの選択はお客さん。

そこでコロナウィルスにかかってしまっても

それは自己責任でお願いしますが

書かれていない。書かない段階で

「自己責任です」って言ってるようですが。

(文面を読む限り、そこには触れないように

している感じ)

 

中止を選択したイベントには必ずこう書かれている。「感染の拡大を予防するため」

ここが一番大事なんですわ。

政府は家にいろって、それもまたすげー事だけど、

うちもそろそろ食べ物がなくなってき

てるんだよなあ。カップラーメンの備蓄は

あるぞ。経済が回らなくなるかもしれない

けど、もっとすごい事になったら

経済どころじゃないからね。

政府もここ1、2週間が正念場だって

いってるし。(俺は3月いっぱいと踏んでる)

俺も我慢して、止まったから

その後は反動で絶対止まらないと思う。