安易すぎるんだよ。

子供がいる奴が簡単に「離婚しました」なんて言ってる奴がいたので、腹が立ってきた。

 

子供は親を選べないんだよ。

夫婦の不仲は子供には関係ない。

「子供の為に別れる」とか言ってる奴、

ふざけんな!子供の為を思ったら

「仲良しを演じろ」

嫌でも、不自然でも、子供に迷惑かけるな。

お前たちが全部背負え。

片親の不安や怖さがわからないだろうが。

 

先日「シングルマザーになっても子供は産む」

みたいな芝居観たな。とにかく安易。

よくもまあそんな事言えたな。

 

 

「お父さん(お母さん)いなくても大丈夫?」

って聞いたら子供は何て答えると思う?

「うん、大丈夫。お母さん(お父さん)が

いればいい」って言う。そう言うしかない。

「私(俺)がちゃんと責任を持って育てる」

なんて奢った事言うな。絶対全部は背負えない。

子供はその段階でとんでもない闇を背負ってる。

親の身勝手なせいで。

「シングルで頑張ってます」当たり前だっつうの。

 

状況はまちまちだから、100%ダメってわけじゃ

ないだろうが・・・いや、やっぱりダメだな。

片親の選択は子供が高校を卒業するまでダメだな。

死んでもダメだ。

 

「何にも知らないくせに、そんな事言うな」

って言う奴もいるだろうが、

俺の状況は間違いなくあなたの想像を越える

不幸しかない。何で俺がこんなにニコニコ

してるかわかる?俺の闇が見えないように

してるだけ。何で俺が楽しい事を、みんなを

笑わせることを言ってるかわかる?

そうでもしてないと俺の闇が吹き出してくるから。

 

片親はほんの片鱗でしかないけど、

自分の子供に闇を背負わせるな。