静岡はこれからくる。

「緊急事態宣言」

こうならない様に、公演自粛をしたはず

なんだが、「そんなの関係ねー」って

公演やってる奴らがいるからこうなった。

その場所で感染拡大をしたかしないかの

問題ではない。その行為自体が感染拡大を

助長している。結局は連帯責任なので、

俺もいろんな事を自粛しなきゃならない。

子供の卒業式も自粛したのに

「そんなの関係ねー」って公演やってる

奴らがいるから我慢した努力が水の泡。

「やらないと死ぬ」って事でやったんだろう

けど、死ぬんじゃなくて、殺すんだよ。

殺しておいて、自分も死ぬって事。

元々は早い段階で中国からの入国制限を

しないのが、原因なんだけど。

そこも含めて連帯責任。

現段階では生活(仕事)に影響はないんだけど、

この先、影響が出ると思う。その時、

感染拡大を助長した奴らが、俺を助けて

くれるか?助けないよね。

不況のあおりを受けて会社潰れても

「そんなの関係ねー」もんな。

先の事も考えず、自分さえ良ければ

いいんだよな。そういう奴は

どこまで行っても、自分の事だけなんだよ。

 

とりあえず疲れた。

 

俺だって芝居やりてーさ。

面白い事やりたいさ。

映画も観に行きてーよ。

俺は自粛を選択したのに、

何で連帯責任なんだよ。