俺には言わないでね

もっとも嫌いな事に

「この日は空いてる?」に、対して、

 

「あっ、その日は今のところ空いてます。

何もなければ行きます」

 

今のところ?

何もなければ?

現段階で何もないんだよね!

今約束してるのに、まだ入ってない

予定が勝つんだ!

何かあったらこの予定は負けるんだ!

そりゃあどうしてもどうにもならない

事ってあるけど、そんな事が起こりそう

なんだ。

 

あとこれに似た感じで、

「予定が入ったので行けません」

そりゃあどうしてもどうにもならない

事ってあるけど、よっぽどの事なんだ

ろうね。公演日にこれをやる奴は

基本いないよね。優先順位が高いから。

つまりは優劣なんだけど、

たかが遊びでも、俺とのその約束は低いんだ。

 

まあ、世間一般的に約束を守らない奴は

嫌われるし、信用されなくなる。

当たり前の事を言ってると思うけどね。