自分の娘だからねえ、心配するさ。

急に勉強に目覚めて中2から勉強漬け。

それでも高校受験失敗。私学の特進へ。

大学も失敗。本当は勉強なんかそこそこで

遊んで欲しかった。でもずーっと勉強漬け。

俺と違って自分のやりたい事をやって

欲しかった。で自分で見つけた道。

結局は勉強漬けなんだけど。

絹ちゃんのピアノ?エレクトーン?の

試験もギリギリな感じだったけど、

ピアノの部屋が騒がしいので行ってみると

白い人(多分女性)が俺に訴えてくるんだよ。

「大丈夫、大丈夫」って。

「えっ?試験の事?」

「大丈夫、大丈夫」しか言わない。

大丈夫なんだって思った。で合格してた。

娘の時も出てこないかなって思ってたけど

出てこない。出てこないなら、俺が言おうって

決めて、娘の部屋で「大丈夫、大丈夫」を

ずっとやってた。これは直接合格とは

関係ないけど、誰かに応援されるのと、

されないでは違うからね。俺の時は

身内が敵でしかなかったし。

(競輪選手にはなれなかった。努力不足)

娘もこれで合格しなかったら、今までの

勉強漬けが報われないし、奨学金返すの

大変だから、どうしても合格して欲しかった。

で、すごいのが、就職活動をしていない。

国家試験受かれば就職って道筋を作ってない。

いろいろ声はかかってるみたいだから

何とかなるんだろうけど、あんまり何も

しないから回りがやきもきしてる。

さあてこの先、どうするのかね。

楽しみだ。

まだ上を目指してるみたいだから

結局は勉強漬けみたいね。