反省しよう。

最近いろいろといい状態なので、

浮かれていたのかも知れない。

その浮かれ気分を改めて、

「襟を正す」ようにしなければ。

 

そこで忘れてはならない超歌劇団への評価。

当時の劇団、団体がちゃんと残ってるか?

(成長性ゼロ)

当時の劇団、団体が定期的に活動してるか?

(公共性ゼロ)

当時の劇団、団体が実績を残しているか?

(将来性ゼロ)

当時の劇団、団体が雑誌に紹介されてるか?

(波及性ゼロ)

そもそも他は残ってないし、

当然活動してないし、

日本一になってないし、

載るわけない。見誤ったな。静岡県文化財団!

 

公共機関に噛みつくにはそれなりの理由がある。

「ひどい評価をしたから」が発端だが、

それだけじゃない。ただそっちの理由が

完全になくなってしまった。

だからと言って許したわけじゃないがな。

 

「浮かれ気分をなくす」

「襟を正す」

気持ちを切り替えられそうだ。