感染を出す劇団、劇場は・・・

結局の所、ウィルス感染は劇場では起こらない。

劇団内もしくは劇場内でしか起こらない。

公演中にお客さんに感染した所で、本当には

どこで感染したかなんてわからない。

公演に際して劇団から感染者が出るって

よっぽど感染対策をしてないからなんだ

と思う。お客さんに対して当日感染予防と

称し、マスク着用、体温測定、席を空ける

などとりあえずはやるけど、正直そんな

事は茶番でしかない。劇団内で感染者を

出さないようにするしかない。行動制限、

隔離など感染しない根本的な事が大事だ。

上っ面だけの対策しかしてないところは

感染者が出て公演中止。中止前に来た

お客さんはウィルスをばらまかれて

その芝居は殺戮兵器となり、劇場は

毒ガス部屋となる。

これからは事前に言わなくては。

「命懸けで芝居やるので命懸けで見て

ください」ってな。