とりあえず「陰性」

PCR検査、陰性でした。

 

自分がコロナウィルスに感染したら

どれだけの人に迷惑がかかるか、

身を持って知った。とんでもない。

ありえないくらいの大迷惑。

こんな事にならなければ、街中など

出向く事はない。これこそ

不要不急の外出。とりあえず

一安心です。即街中を離れた。

普通に生活してても、感染する可能性は

あります。どんなに注意してても

感染してしまう、それは仕方がない事

だが、「そんな所に行けば感染するよ」

って言われる場所には行かない事。

静岡は蔓延防止等重点措置となり、

当然、いろんなイベント事は行わない

のが当たり前だと思ってたが、

そんな事はお構いなしにアホみたいに

イベント行ってる。宣言が出されても

全く関係ない、「命懸けでイベントやるから

お客さんも命懸けで見に来てね」って

事なんだろう。感染しても関係ない、

自己責任だからな。これですね。

俺は今回身を持って体感した。

感染者が近くで出るとこんなにも

迷惑がかかる事、そして「そんな所に

行けば感染するよね!」って場所には

行かない事。当の本人は「そんな場所に

行けば感染するよね!」って場所に

出入りしていたようです。明日くわしく

話しされるでしょう。

 

静岡でこんなにも感染者が増えたのには

ちゃんとした理由がある。

アホみたいにイベントを行ってるから。

人が集まれば感染する、

体温測っても感染する、

席を一つ飛ばしても感染する、

マスクしていても感染する。

あっ、今回これを体験したんだった。

「濃厚接触者の定義がめちゃくちゃ甘い」

って事。俺は濃厚接触者ではないという。

なんじゃそりゃ!そんなんだから増える

んだよ。俺は

劇場を毒ガス部屋にはしたくないし、

演劇を殺戮兵器にしたくない。

オリンピックを有観客にするんだから

蔓延防止等重点措置になってても

無視して芝居など出来るわけがない。

俺の場合は宣言が出てなくても

やらないけどな。

蔓延防止等重点措置はお酒の販売を

やめる為の措置ではないし、

8時までに芝居が終わればやってもいい

って措置ではない。そんな事もわからん

大人ってどうなの?