ウィルスのせいだけにはしていられない。

コロナウィルスのせいで制約がかなり

増えたが、それだけでは我々の活動範囲が

狭くなってしまい、もしくは活動できない

ので「超めしー」なるものを細々では

あるがやってる。これはコロナウィルス

から生まれた企画だ。これからもこの

企画は続けていくつもりだが、

コロナウィルスのせいで、学生も

「リモート」という形で授業を受ける事に

なったが、これは「不登校」になった子供

たちにもプラスにはならないだろうか!

教室にカメラを設置して「不登校」に対応

した「リモート授業」を行えばいいのでは?

誰が入る入らないはわからなくて、問いかけ

られる事もなく、ただただ授業に参加出来る。

勉強したいけど学校にこれない子供たちは

たくさんいると思う。まあ勉強っていうのは

やろうと思えばどんな形であれやれるけどね。

でもシステムが構築しているのだから、

やれない事もないと思う。