「東福茶宴」

京都にある東福寺。ここでお茶会がある

と言う事で行ってきた。

朝めちゃくちゃ早く出て静岡から

一番乗りしたくて・・・。

f:id:uruken:20211213165656j:image

早すぎてまだ始まってない!

f:id:uruken:20211213165808j:image

中では準備が進められてて

f:id:uruken:20211213171945j:image

f:id:uruken:20211213172526j:image

開始前の緊張感、いいねえ!

イベントってやっぱりいいねえ!

f:id:uruken:20211213173536j:image

くーっ、このお茶を振る舞うのか。

贅沢すぎる。最近は美味しいお茶を

飲むようになって「お茶通」にでも

なったかのよう。そして東福寺

枯山水

f:id:uruken:20211213173733j:image

これがまた凄いのよ。ボードゲーム

枯山水」があるがそのまんま。

ボードゲームをやってなかったら

枯山水など知る事もなかった)

「風流よのう」

そしてそこでめちゃくちゃ嬉しい出会い!

(本人の許可を得てないので伏せておく)

f:id:uruken:20211213174126j:image

1組ずつおもてなし。

東福寺枯山水、お茶、この組み合わせが

めちゃくちゃマッチしてて凄くいい感じ。

楽しかったなあ。

f:id:uruken:20211213174516j:image

聖一国師」を知り、いろんな巡り合わせで

東福寺でお茶会。面白いな。

 

このあと京都観光。これがまた過酷な・・・

楽しかったな。というわけで、

続く。