依頼されたら断らない理由

俺は基本的には断らない。

なぜなら「一度断ったら、次に話しが来ないから」

だけらなるべく受ける。ほぼ受ける。

よっぽどの事がないと断らない。

それに俺に(超歌劇団)依頼するとなると

俺でしか出来ないとか、俺だから依頼した

となるので、そりゃあ受けるよ。

演出家、依頼主が求めている事を見定めて

活動していく。その範疇で「俺に依頼した

って事はどういう事かわかってるよね?」

を出していく。やりすぎずでしゃばる。

団体にしろ個人にしろ、考え方は一緒だ。

 

そして逆もある。こちらから依頼する場合。

断られたら2度目はない。それでも何とか

お願いして2度目断られたら、絶対にない。

3度目は絶対にない。3度目断られたら

「空気読めよ!2度断ってわからない?」

って思われたくないし、3度目の結果を

知りたくないので。傷つくじゃん、俺が。

これでも結構傷つきやすいんだぜ。

結構凹むよ。

 

だからさ、俺の依頼断らないでよ。

とりあえず延期にしてよ。

俺もなるべく断らないからさ。