生きるを選択しないで死なないを選択しよう

ダメなものはダメなんだけど、

安倍首相の自宅でくつろいでるを批判するって

なんだろうね。この時期だからなんだろうけど、

「首相も家で待機してるよ」って事なんでしょ。

首相も休もうよ。休んでられないけどさ。

ケチケチで給付金出さないって言われてるけど、

当たり前なんじゃない?

出さないでしょ、普通。

だからマスク2個なんでしょ。

影響受ける業種、受けない業種があるから、

一律は無理なんだって。

影響を受けて、商売が成り立ってかない人

いるよね?その人たちはもうやめるしかない。

商売を変えるしかない。それが「生きる」の

選択のうちの一つだから。

まだ選択の余地があるから、政府はお金を

出さないと思う。余地がなくなったら

さらに出さないだろうけど。

つまりは出さないんだよ。

だから俺は消費税廃止が一番いいって

思う。購買意欲も出てくるし、

全国一律に影響あるし、

そもそも二重納税の悪税だし。

 

それにさ、今の政治は選挙で決めた民意。

選挙に行かない奴らがいる代償なんだ。

いいも悪いも含めて。

それに俺は政治家になりたくないので、

嫌な職業についてくれてる人たちなので

多少の報酬は仕方ないのさ。

「こいつダメだな」って思ったら

選挙で落とすしかないのに。

行かないから・・・、こうなったんだよ。

沖縄の民意を無視した

「話し合いで理解してもらう」は間違ってる

けどな。選挙でノーを叩きつけよう。

それまでは今の政治家に任せるしかない。

次は選挙行こうな!

だから給付金はあてにせず、マスク2枚で

この危機的状況を乗り切ろう。

(乗り切れるわけがない)

とは言え、やはりダメなものはダメと

言ってくれる人もいないとダメなんだ。