2020-04-13から1日間の記事一覧

役者さん募集

アイデアをとりあえず、 目次に書いていると ・・・ このヒーロー物とゴールデンフェイスネタ、 相性がめちゃくちゃ良くない? 元々スルガンジャーなんだから合うに 決まってるじゃん! 短編は短編で作るにしても、 長編は長編で作ろうぜ。 スルガンジャーの…

自作筐体の完成形

少しずつ、レトロゲームの我が広がってきてる。 会を開催しても人が集まる事はないんだけど、 いつかレトロゲームで集まるといいな。 この自作筐体には、あらゆるゲームを凝縮 してる。無限に遊べる。 地道に活動して、いつか盛り上がるぞ。 遊べるゲーム ・…

生きるを選択しないで死なないを選択しよう

ダメなものはダメなんだけど、 安倍首相の自宅でくつろいでるを批判するって なんだろうね。この時期だからなんだろうけど、 「首相も家で待機してるよ」って事なんでしょ。 首相も休もうよ。休んでられないけどさ。 ケチケチで給付金出さないって言われてる…

新作のネタ

超歌劇団でご当地ヒーローを作った 「静岡特捜スルガンジャー」 エピソード0、エピソードー1と なかなか1まで到達しないシリーズ。 それに出てくる「ゴールデンフェイス」 こいつが悪の総帥なんだけど、 「ジャママ団」を作り、悪事を働く設定。 ジャママ…

もうちょっと残ってるので、再々応募。

ケーキはこの世で必要ない物。 なくても生活は出来るし、 生きていける。でも食べると 幸せになる。 これと同じで「芝居」など この世に必要ない。 でも楽しい気分になる。 (まあいろいろ) どこぞの劇団がなくなっても、 別の劇団があるし、また新しい 劇…