自作筐体の完成形

f:id:uruken:20200413225550j:image

少しずつ、レトロゲームの我が広がってきてる。

会を開催しても人が集まる事はないんだけど、

いつかレトロゲームで集まるといいな。

この自作筐体には、あらゆるゲームを凝縮

してる。無限に遊べる。

地道に活動して、いつか盛り上がるぞ。

 

遊べるゲーム

アーケードゲーム3,000以上

ファミコン(ほぼ全部)

スーパーファミコン(ほぼ全部)

メガドライブ(ほぼ全部)

・PCエンジン(ほぼ全部)

ディスクシステム(ほぼ全部)

ゲームボーイアドバンス(すげーたくさん)

ネオジオ(すげーたくさん)

・PS2

wii

・PS3

 

遊べる種類

・ドライブレース

・バイクレース

トラックボール

・ループレバー

ブロック崩し

・麻雀

・格闘対戦

・フライトゲーム

ピンボール

ツインスティック

・スロット

 

縦画面、横画面の変更。

巨大スクリーンに投影。

 

この自作筐体1台でこんなに遊べる。

(裏の配線がめちゃくちゃ凄い事になってる)

 

長かったなあ。ここまでくるの。

お金かけないようにという思いで

やってきたけど、結構かかってるな。

技術も知識もなくやって来た。

できるもんだな。(助けてもらったけど)

何にしてもループレバーは超嬉しい。

 

やる事を強いてあげるなら

・ループレバー2人用

・ヨークレバー(スターウォーズ用)

・ドライブレース2人用

ガンコン

ビートマニア

・対戦台(対面)

・電車でGO系

遊びにくる人が多いなら2人用もありだけど

ほぼほぼこないからなあ。

 

オールインワンにこだわってやってきたけど

うまくいってよかったなあ。

俺のゲーム人生はこれからだけどな。