一切の「マトリックス」情報を遮断

最近、ネットニュースやテレビでちょいちょい

情報が流されてる。ほんと勘弁してもらいたい。

俺は観に行くから事前情報なんて全くいらない。

初めて見て感じたいんだ。初めて見て感動したい

んだ。漫才の「かまいたち」がもう見たらしく、

マトリックスのネタやります、ネタバレ宣言」

などとアホみたいな事を言っているから、

こいつらが出ている番組は絶対に見ない。

ほんの少しでも出ていたら絶対に見ない。

以前「映画を語る会」みたいなものに参加

していたが、そこで「映画が始まって見に

行かない奴はその映画が好きじゃない!

だから見に行ったあと、ネタバラシしても

問題ない」みたいな事を言っていた。

先に見た者の勝ちっていうスタンスなんだ。

これが原因で行かなくなったわけではないが、

こんな会行かなくなってよかった。

ある程度経過してネタバレはしょうがないに

しても「先に見た奴の勝ち」はない。

それにまだ公開前にネットで情報を流すのは

やめてもらいたい。少年マガジン

ロードオブザリングの最後を「ここが感動

のシーン」とか言って紹介してた。アホだな。

確かにそのシーンは感動的だった(俺は

見に行っていたので)がまだ公開されて

間もない頃だぞ。

知らずに見るのと知って見るのでは感動の

度合いが違う。「キングダム」の山の民の王が

長澤まさみだった時の感動。マスクを取った

時のあの美しさ、あの感動は知らなかったから

の感動だ。

 

映画に関しては俺にいちいち教えなくていい。