俺のやってる活動一覧

‪‪「超歌劇団」‬

‪俺の演劇の拠点。かなり長くやってる。こんなんだけど日本一に2回なってる。スタッフ力が半端ない。基本的に野外劇。‬

 

‪「うるけんプロデュース」‬
‪俺と誰かゲストの2人芝居。‬超歌劇団では出来ない事を好き勝手にやれたらいいなあって始めたけど、なかなか自由に出来ない。スタッフがいないので俺1人で何もかんもやらなきゃならない。結構辛い。

 

‪「うるけん&絢連合」‬
‪俺と絢さんと誰かの3人芝居(3人って限ったわけじゃないか)‬なんと言っても、1人じゃないっていうのが嬉しい。仕事が分担出来る。連合はちょっとした夢っていうか構想があって(まだ言ってないけど)スタイリッシュな、おしゃれな、カッコいい、かわいい感じでやりたいけど、俺がゴリゴリの泥臭い小劇場なもんだからなかなかねえ。

一番力入れて活動したいんだけど、お互い忙しくてうまく活動出来ないんだよなあ。

 

「静岡ボードゲーム楽しむ会」

なーんとなく続けてたら、静岡市内(もしかしたら静岡県かも)老舗になってしまった。で、最近、レミちゃんと結託して、新しい展開になってくと思う。(イベント開催するとか)何にしても楽しい会だ。これから仲間が増えていければいいなあ。

 

「静岡レトロ電子遊戯会」

古いゲーム(ファミコンとかアーケードゲームなど)をわいわい言いながら遊ぼうって会なんだけど不定期がかなり不定期なので、まだまだ会として動いてない。とはいえ1人でも遊べるんですがね。この会は多分県外の方と仲良くなるしかないと思う。でもねえ、人見知りが激しくて仲良くなれないなあ。

 

「ガラス工芸」

自分で工房を持っててやってるんだけど、ガラスやり出すと芝居が出来なくなるっていう不思議な感じ。没頭するっていうのはこれなんだろうね。女心がわかんないくせに、アクセサリー作ってる。ちょいちょいやらないとなあ。これも誰かと一緒にやりたいのさ。ガラスじゃない人とやりたい。誰かいないかなあ。

 

「静岡美味しい物探訪」

基本的にケーキなんだけど、最近では喫茶店回りをしてる。これはみんな結構やってるんだね。すげー楽しい。月1、2回行ってる・・かな。

 

こんな感じか。とはいえ基本が芝居だからなあ。

あと1人で、慰問なんか出来たらいいなあ。

何かの手伝いをするとかじゃなくて、芝居を

するとかね。

 

最近、ほっとかれてつまんないのさ。

頑張る!