「トランスワールド」

f:id:uruken:20210817155849j:image

この映画、かなり評判がいい。

俺はそこまでいいとは思わなかった。

タイムスリップ系の映画の中では

かなり特殊だ。そこまでいいとは

思わないのには理由がある。

「過去の出来事を変えると未来が変わる」

タイムスリップはいいとしよう。

今その場にこの時代にいる事すらも

変わってしまうのはおかしい。

アベンジャーズ」のタイムスリップは

理にかなってる(タイムスリップは問題ない

前提ね)「タイムスリップした先で起こった

事も自分に起こった出来事」って事。

以前みた「トゥモローウォー」は未来で作った

薬品を過去に戻って使う事になるのだが、

過去(現在)でその薬品使ってエイリアンを

全滅させたら、未来ではその薬は作られて

いないことになる。つまりはエイリアンは

全滅しておらず、地球上は絶滅の危機に

瀕している事になる。何にしても過去を

変えれば未来は変わるはあり得ない。

 

この映画もびっくりするほどハッピーエンド。

でもまあ悪くない。そんな結末があってもいい。