安倍首相辞める

割と突然でびっくり。

政治家としてはとても優秀な方に見えた。

他の議員は原稿を棒読み。でも安倍さんは

同じ読むにしても、自分の文章の様に読む。

民放のテレビ出演すれば、割とざっくばらんに

話してくれる。経済面でも取り立てて悪く

なる事もなく、安定した経済だったと思う。

コロナ対策も「もう少し早く」って思いは

あるけど、まあギリギリ何とかしてたかな。

「自分の責任において、学校に行かせない」や

「マスクが不足で出回るマスクを医療関係へ

配布するマスクを洗いながら使ってくれ」など

政策的にはちゃんとやってたと思う。

2度目のマスクはダメだけどさ。

回りにダメな人が多かったね。

奥さんの目立つ行動や二階とかね。

そしてとにかく「うやむや」が多い。

森友加計、桜を見る会、検事の件、

大学のなんかもあったね。麻雀賭博も、

文書の改ざん、ありとあらゆる「金」に

関する事は大体うやむや。これだけ

素材があるのに、辞任に追い込めない

野党の程度が低いのか、安倍さんの

能力が高いのか、何はともあれ、

安倍さんの政治家としての能力は高いと

言える。在位歴代1位はやはりすごい。

あっ、河井案里議員の問題もあったね。

首相辞めても議員はやるんだから、

この「うやむや」は追求してもらいたいね。

 

安倍首相の功績って

「反社会勢力はこの世にはない。そんな境はない」

「テンピンなら賭け麻雀やってもいい」

あと何あったっけ?

「マスク、転売してもいい!」か。

諸田議員、出番ですよ。