2019-01-18から1日間の記事一覧

「美味しい物探訪」再開

去年、やってそうでまったくやってなかった。 今年からは月一ぐらいでやってこう。 最近「ケーキ屋さん」が増えてる。 まあなくなるのも増えてるけどね。 というわけで、頑張ります。

「リベンジ」

レンタル屋で宣伝が流れて面白そうだと 思って借りてみたら・・・設定がよく分からん。 復讐したい気持ちは分からなくはないんだけど、 何なんだ。あれで生きてる!へぇー。 なんだか面白くないなあ。

「レトロゲーム会」

丸テーブルに内蔵した自作筐体。 こっちでは「ファミコン」などが 遊べるようにした。 そして今回遊んだのが「ケルナグール」 超面白い。 「レトロゲーム会」では 一緒に遊んでくれる仲間を募集します。 「ファミコン」や「アーケードゲーム」で 遊んでくれ…

超歌劇団ゲリラ公演

4月7日(日)駿府公園内で約15分ですが、ゲリラ的公演を行います。次回公演「通り沿い燃ゆ」です。現段階でめちゃ盛り上がる事は必至です。・・・この日、この場所では静岡祭りの真っ最中です。いつも「花見」と称し超歌劇団ではテント建ててるあの場所…

工芸仲間募集

自宅で「ガラス工芸」をしてます。 主に「トンボ玉」「ステンドグラス」 「七宝焼き」をやっています。 芸術的な事を目指してはいません。 (そうとも言い切れないですが) フリーマーケットへの出店、 ネット販売などをやっていきたいです。 そこで一緒に活…

何をやりたい?

俺は子供たちに 「自分のやりたい事をやれ」 と言い続けてきた。すると息子が 「今の仕事は自分のやりたい仕事ではないって 言うけど、お父さんは一体何をやりたいの?」 はっとした。今のこの状況に慣れてしまったのか、 この状況をよしとしてしまったのか…

静岡ボードゲーム楽しむ会開催予定

1月19日(土)20時〜 定例会 何だかんだ言って今年はちょくちょく開催してる 様な気がする。今年も頑張る。 「フォーミュラD」 「ドルアーガの塔」 を遊びたい。 新規参加者常時募集してます。 urukenuruken@gmail.com まで連絡ください。待ってまーす…