劇団の解散について

最近他の劇団の解散が目立つ様になってきた。

今のご時世ある種仕方がないとは思う。

その決断に間違いはない。宣言しなければ

自然消滅という漠然と今どきの方法もある。

とはいえ「宣言する」とは応援してくれてる

人達へのメッセージともなる。

俺も何度もやめようかと思った時期もあるが

とりあえずは続けている。続ける難しさもあるが

未だにしがみついているという見方もある。

まあ確かに。新しい事への挑戦はとても大事

だし、抱えていては次のステップに踏み出せない

事もある。昔ほどネームバリューがあるわけでも

ない劇団だが、やはり続けては行きたい。

何より他の団体より面白い、盛り上がる事は

圧倒的だと思っているうちはやめないだろうな。

なんてふと思ったりして。